暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2018-07-26から1日間の記事一覧

舞妓さんや芸妓さんと気軽に話せる京都上七軒のビアガーデンに行ってきたよ。

7月25日、天神祭りで盛り上がる大阪を後に京都へ向かう。乗っていた阪急がいきなり人身事故で運行停止という災難。 タクシー乗り場に向かうも中々順番が回ってこない。そんなバタバタの状況にありながらも、何とか集合時間5分前に上七軒歌舞練場に着いた。 …

天神祭りの情景とその肖像権を考える

天満橋の近くに勤務先がある私。 7月25日の天神祭りの際には帰宅時間に配慮しないと、大混雑に巻き込まれるわけである。 そしてこの日、昼食ランチに出かけた際の祭りの情景を撮影した。 このような祭りの情景を公開する際に気になるのが肖像権の問題。 公共…