暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

2018-11-13から1日間の記事一覧

撮ったはいいが、何も写真にかぶせる言葉のない写真。

なんかいい感じ。そんな感じでカメラを向けてみた写真なのでとくに説明とかもないのでございます。日本の田舎の風景が好きで、週末には車で2、3時間掛けて出かけることを苦とも思いません。 ただ渋滞嫌いなもので、主要な道路は避け、わざわざ遠回りで山間部…

車道のアスファルトの接ぎ目から大量の水が噴出していたので大阪市水道局に通報したら迅速対応だった。

会社に出社すると、私の勤めている会社が入っているオフィスビルの前の車道が何やら水浸しの状態。 こんな季節に打ち水なんておかしいし、なにゆえ水の撒くのだろうと、よくよく眺めてみると、どうやらアスファルトの接ぎ目から水が噴出しているようだ。 「…