暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

特急、急行、快速で通勤している人に乗り換えに便利なYahoo乗換案内の【通勤タイマー】

通勤で急行や快速を利用する人あるあるですが。

地下鉄から路線を乗り換える間にちょっとコンビニで買い物でも。

そして乗換駅に着くと、ちょうど急行が出ていった後。

なんて経験、多いと思います。

「コンビニに寄らなければ急行に乗れたのに!」

「もっと急いで乗り換えてれば快速に乗れたのに!」

後悔先に立たずですですよね。

 

そんな乗換のベストタイミングを教えてくれるのがYahoo乗換案内の通勤タイマー。

 

f:id:kumakumakoara:20180313202839j:plain

利用する駅を登録しておくと、乗り換え時などに次に来る電車の時間を表示してくれます。

次に来る電車が快速で残り時間2分などだった場合、急いで乗り換えれば間に合うかな。とか。

次に来る急行が10分後だった場合、ちょっとコンビニに寄ってこうかな。とか

時間を有効に活用出来るので非常に便利なタイマーなんです。

 

 

f:id:kumakumakoara:20180313203730j:plain

Apple Watchにも対応していて、表示はこんな感じ。

まぁApple Watchで見ることはあまりないですが・・・

 

f:id:kumakumakoara:20180313204049j:plain

とりあえず、乗換の駅を登録して、ウィジェットに入れておくと何かと乗換のタイミングが分かるので便利ですよ。

 

ではでは。

 

transit.yahoo.co.jp