暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

大阪市内から30分程度で行ける無人駅の景観

f:id:kumakumakoara:20180424204532j:plain

この週末は4月中旬といえども30℃近い真夏日。
空もスカッと晴れて絶好のアウトドア日和です。


この気候に誘われて夏っぽい景観が恋しくなりやって来たの大阪市内より約30分ほどの場所。

たった3駅しかない単線の路線、近鉄道明寺線です。
大阪市内からも近く、のどかな景観が眺めるのでこの路線はお気に入りです。
上り下り共に1時間に3本の運行。

 

f:id:kumakumakoara:20180424205859j:plain

ちなみにこちらが道明寺線。
出発駅、終着駅の間には1駅しかありません。
その人駅が私が好きな無人駅、柏原南口。

 

f:id:kumakumakoara:20180424210041j:plain

こちらが柏原南口駅。
大和川の土手沿いにある無人駅。
こんな景観が大阪市内から近い場所にあるんです。

 

f:id:kumakumakoara:20180424210442j:plain

f:id:kumakumakoara:20180424210514j:plain

このような景観を眺めていると夏が待ち遠しくなる今日このごろですね。

ではでは。