暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

《悲報》タモリ死去というSMS/MMSが何者かから届いた。

f:id:kumakumakoara:20181211190439j:plain

本日仕事中に届いたSMS/MMS。
《悲報》タモリ死去と書かれおり、「えっ!」となったの言うまでもない。

送り主が不明のリンクは絶対にクリックしないという生活習慣なのでこのようなリンクをクリックすることは私自身ないのだが・・・

でも思わずクリックしてしまう人も少なからずいるに違いない。
果たしてリンク先をクリックしたならどうなるのだろうか。

リンク先がどのようなものであるのか、そこまで検証はしていないが、いずれにせよ良い結果にはならないはずだ。

最近ネット上では【タモリ死去】というフェイクニュースが拡散されているようだが、そのフェイクニュースに便乗した悪質なスパムメールに違いない。

みなさん、このようなSMS/MMSを受け取ったらリンク先は絶対にクリックせぬようご注意いただきたい。

という事でフェイクニュースにはくれぐれもお気をつけくださいませ。

ではでは。