暮らしの顛末(くまくまコアラ)

50代サラリーマン、趣味は1人旅、バイクツーリング、写真撮影、温泉、銭湯巡り。 古い町並みが好きで歴史を感じる関西の各所をブログで紹介しています Canon EOS RとRICOH GR IIIを愛用して観光地巡りやら旅行、アウトドアで風景写真やらを撮っているミニマリストのブログ。 愛車は1号機DAHONのRoute。2号機Kawasaki Versys-X250。3号機TOYOTA のプリウス

いい感じでもやかかる奈良の山々。

f:id:kumakumakoara:20181216221715j:plain

f:id:kumakumakoara:20181216221734j:plain

f:id:kumakumakoara:20181216221802j:plain

Canon EOS M10 15-45mm IS STMで撮影。
家の用事で出かけたのだが、とりあえずM10と言えどもカメラを持参しておいてよかった。
ああ~7D MarkⅡと望遠レンズを持ってくればなぁ。
とも思ったが、そんな感じの用事ではなかったのでそもそも無理な話なのだが。

 

f:id:kumakumakoara:20181216222436j:plain

iPhone8 Plusだとこんな感じ。
しっとり感に欠けるのである。

 

f:id:kumakumakoara:20181216222457j:plain

f:id:kumakumakoara:20181216222518j:plain

iPhone8 Plusで撮影したのだが、まるで窓の景色を合成でもしたかのように撮れていてビックリ。

 

f:id:kumakumakoara:20181216222540j:plain

f:id:kumakumakoara:20181216222602j:plain

そして所用が終わって山の上の食事処で昼食。
山菜うどんとおでんの盛り合わせ。

何十回と訪れている場所だけれど、ここのお店に入るのは初めて。
なかなか風情あるお店なのだけれど、それなりに山料金という感じ。

天気予報では午後から雨模様なのだとか。
このまま家に帰ろうか、それとも遠出してあの奈良の山々でドライブでも楽しもうか。
悩みながら窓からの景色を眺める。

そんな休日のひとときでありましたとさ。

ではでは。